ryuseikazama’s blog

人生放浪

今日もいい天気

朝から多量の洗濯物と格闘 娘はバイトに
嫁は寝てる 笑えないよな 乾燥機の中から洗濯物を取り出したたみ 
それぞれの場所に置き それぞれで片付ければいいわけで俺がする必要がない
娘は洋服はしまうが嫁がね タンスの上に置きっぱ 富士山のようになている このままでワンシーズとすぎ
気がつけば1年が過ぎていく いつもこの繰り返し なんとなく片付け 暫くは綺麗だがまたもとに戻る
同じ事を繰り返して 娘にも注意されるがダメ 口だけ  何年も前に義母に言ったが 無理あの子は片付けが出来ない言っても無理だから
我慢するかこっちが片付けるしかないと言われてしまた。 嫁は自分は出来ていると思ている様だがやれていない
テーブルの中段の棚が半分嫁の物で溢れて時々崩れてくる また上に重ねる 全て自分の手が届く場所に物がある 着飾る前に片付ける事を
覚えてほしい 俺も片付けるのは下手だけどそこまで酷くない 誰かがすると思ているからやらない
メンタルの先生が言ってたけど 本人がやる気が無い以上はどないも出来ないと 外に行く訳もなく ただ家に篭るだけ
メンタルの先生は少しだけでも外の出る様に促してはいるが 本人はどう捉えたか知らないが 昼間は出歩いては行けないと思ているようだ
深夜に出掛けることがある 違う行動する 言えば都合がいい様に捉えているのだろな