ryuseikazama’s blog

人生放浪

初詣!

1月2日 昼過ぎ嫁が何を思ったか 急に『家におるんもしんどいからブラブラしょか』
『ええけど何処にいくん?』
『何処に行こうか 正月はどこもいっぱいやな』
『正月だからな』
そんな会話をしながら身支度して出かけるとやっぱり正月だから行くとこは一つ 車を走らせて数十分の所にある
神社へ 神社に行く途中でお世話になている高橋さんに会って新年の挨拶 高橋さんはLGBT🏳️‍🌈の事で色々とお世話になていて
これからも神戸がもう少し神戸がLGBTに力を入れてくれてもらうために高橋さんに相談している 大切なALLYの1人
神社は混雑というほどでもないがお参りするまでが長蛇の列30分並んでお参りして 出店で買い物して
近くのドンキーで買い物 駅前まで娘を迎えに行くと義母と一緒に Go❗️ その前に義母と色々とありまして疎遠になて言ったて言うか
俺を避けられていたわけで 理由は決して俺がトラスてわけではなく 話しが長くなるのでまたの話してことで
避けられていたと言ってもやぱり新年の挨拶をしないとあかんし 車から降りるて近づくと義母がギューて抱きついてきたときは
目ん玉が出るぐらい驚いた。えー!突き放す訳もいかんギューて返し そのまま立ち場しをして 何気に義母を晩飯に誘うと
断りつづけていたけど 最後は一緒に行く事に  久しぶりに会って義母は元気で良かった
相変わらずの酒豪でした 居酒屋をでったのがほぼ0時近く 義母を送り届けて解散した