ryuseikazama’s blog

人生放浪

ちょとしたいい合い

昨日晩メシの事で言い合いに『魚あるよ!』 無言の嫁 洗面所で手を洗ている姿が

『魚あるよ赤魚の西京漬けが」 『そんな聞いてない 自分の分だけ買ってきたやておむうから 自分の用意をしている

何が悪い!いつも言っているやんか 言わんと分からないやろて』『

『何でそんないい方なん 偉そに言わんでももう少し言い方があるやろ普通に話出来ひん』

『1日中何も喋らんし なんな』

『話をしても偉そに言われたら話しする気にもならん なんかイライラしているし 当たられても困る』

それ以上話しは続かず終わる 部屋を覗けばTVを見てるこっちに目線を合わせる事無くTVを見てる

暫くして嫁ちゃんは自分の飯の準備をしだした。 一言『少し食べる』 俺は笑て答えた

だがそれ以上の会話はなかった